菖蒲園



ガラシャツを着た男と薄笑いのマスクを被ったような男が

舞台の中央に
媚びるでもなく
ひねくれるでもなく
リズムよく出てきましたな

あれですよ

なんでげすかね

あいつの話です

ああ あいつね はいはい

あの
山のように大きなやつの話ですよ

おい おい ちょい ちょい
山のように大きなやつなんて
存在せんぜ 存在せんぜやんしょ?

こっちこそ おい おいだよ
話の流れってのを知らないのかおまえは

話の流れ知ってたら今頃 こんな汚い小屋じゃなくて
テレビで漫才やっとるわい えっへん

えっへん じゃないよおまえは 失礼なやつだなあ とにかく話の流れを汲み取ってテンポよくやりましょう

わかった わかった えっへん


じゃ 初めから…あいつの話ですよ
あの 川のように大きなやつの…

おい おい 話変わってるじゃないか

おや 話の流れを汲み取ってるじゃないかおまえは

もういいよ


この二人は今も小屋で頑張っているということでございます