ポールサイモンのホンタイ






ポールサイモンのホンタイは爆笑問題の田中だ
などと書くはずないじゃないか

ポールサイモンのホンタイは
田舎庭だ

鶏飛び交う田舎庭だ

だからポールサイモンの音楽に鶏チックなお囃子は常に鳴っている

小川のせせらぎだって常に聞こえる

遠くにお祭りを置いてある

都会は
年中
お祭りを企てやがる

お祭りは遠くに置くべきである
遠くに置いてあるお祭りに会いにいくべくケの日を過ごすのである
だからこそバックグラウンドで楽しいお祭り音楽が立ち上がり続けるのである

立ち上がり続けるお祭りの象徴として
げんきな鶏が走り飛び交うのである

都会じゃ年中お祭りを企て過ぎて
お祭り状態がケの日となってしまった
踊り疲れてヘベレケである

ポールサイモンの田舎庭は
ワールドワイドである

ポールサイモンの田舎庭は
大航海の小規模船団である